2009年6月8日月曜日

全てのスポーツは

フェアプレイだからこそ面白い

勝った負けたはその結果のできごと

いい試合をしてのその結果のことなら納得できるのではないだろうか


その基準を決める人間が大切なんだなぁ

自分の基準で勝てたと思われたら、選手はたまらないのではないだろうか?

本戦出場をかけた戦いと、生活やもしくは生涯をかけた戦いがそこにはあるのだろうか。。。


それですら残念ながら負けてしまったとき、サポーターはどうすればいいのだろう

また本人たちは今いるところが把握できるのであろうか?

全てを台無しにしてしまう力があるという事は 思い知らされました。

なんとなく現代の資本主義 社会の流れが映し出されているスポーツなんだなぁ


島国日本を誇りに思う今日この頃のPhoto無しブログ 

酔っぱらい編でした。。